お客様サポート SUPPORT

メールソフトの設定・確認方法

お使いのメールソフトの設定・確認方法についてご案内します。お使いのメールソフトが一覧にない場合は、メールの基本情報を参考に、各メールソフトのヘルプやサポートを利用して設定確認してください。

  • Outlook Express 6.0
  • Outlook Express 2013
  • Windows Livemail
  • Thunderbird
  • mac
  • gmail

設定には下記の情報が必要です。必要な情報は、弊社発行の登録証をご覧ください。

Outlook Express 6.0の設定・確認方法

1 Outlook Express 6.0 を起動して[ツール]-[アカウント]をクリックします。
[インターネットアカウント]画面が表示されますので[メール]タブをクリックして、確認をするアカウントを選択して、[プロパティ]をクリックします。

2 登録証を参考に、各項目を設定・ご確認ください。

■全般タブ

■サーバタブ

■詳細設定タブ

このページの先頭へ

outlook2013の設定・確認方法

1 Outlook 2013 を起動すると[受信トレイ]画面が表示されますので、[ファイル]をクリックします。
[ファイル]画面が表示されますので[アカウント設定]-[アカウント設定]をクリックします。
[アカウント設定]画面が表示されます。設定・確認するアカウントを選択し、[変更]をクリックします。 

2 登録証を参考に、各項目を設定・ご確認ください。

■アカウントの変更

■全般タブ

■送信サーバータブ

■詳細設定タブ

このページの先頭へ

Windows Live メール 2012 の設定・確認方法

1 Windows Live メール 2012を起動すると[ホーム]画面が表示されますので[ファイル]をクリックします。
[オプション]-[電子メール アカウント]をクリックすると[アカウント]画面が表示されますので、設定・確認するアカウントを選択し、[プロパティ]をクリックします。

2 登録証を参考に、各項目を設定・ご確認ください。

■全般タブ

■サーバータブ

■詳細設定タブ

このページの先頭へ

thunderbird8の設定・確認方法

1 Thunderbirdを起動して[ツール]-[アカウント設定]をクリックします。

2 登録証を参考に、各項目を設定・ご確認ください。

■アカウント設定項目

■サーバー設定項目

3 ツール]-[オプション]をクリックします。
[オプション]画面が表示されますので、セキュリティをクリックします。
古いパスワードを削除してください。

■セキュリティの設定項目

■セキュリティの設定項目

■セキュリティの設定項目

■セキュリティの設定項目

■セキュリティの設定項目

このページの先頭へ

macの設定・確認方法

1 Mac OS X メールを起動して画面上部の[メール]-[環境設定]をクリックしてください。 

2 登録証を参考に、各項目を設定・ご確認ください。

■サーバー設定項目

■送信サーバの設定項目

■送信サーバの設定項目

■送信サーバの設定項目

gmailの設定・確認方法

1 お客様のGMAILアカウントにログイン後、右上の歯車のアイコンから「設定」をクリックします。※スマートフォンでは設定できません。

■サーバー設定項目

アカウントとインポートをクリックします

■送信サーバの設定項目

「自分のPOP3メールアカウントを追加」をクリックします。

■送信サーバの設定項目

2使用したいメールアドレスを入力し、次のステップをクリックします。

■送信サーバの設定項目

3パスワードを入力後、アカウントの追加をクリックします。

■送信サーバの設定項目

4はいを選択し、次のステップをクリックします。

■送信サーバの設定項目

5名前を入力し、次のステップをクリックします。

■送信サーバの設定項目

6SMTPサーバを確認し、メールアドレス・パスワードを入力し、アカウントを追加をクリックします。

■送信サーバの設定項目

7追加したメールアカウント宛に確認用のメールが送信されます。本文内に記載されているリンクをクリックするか、本文内の確認コードを入力し「確認」をクリック。

■送信サーバの設定項目

問題がなければ「ウィンドウを閉じる」をクリックし、完了です。

お問い合わせ